« やさいの畑 その2 | トップページ | 野菜くらぶ”野菜パワーの、魔法のレシピ” 全3回 無事終了 »

エコファーマーと大根掘り、やっぱり楽しい

「夏の畑は、宝箱」と書いてのは、夏の収穫体験の時のこと。
トマトやなす、キュウリにピーマン、おまけにズッキーニにスナックエンドウまで色鮮やかにつやつやと実る景色は、
まさに「宝箱」。
野菜の香りに包まれる幸せに、一気にテンションは上がります。
楽しかったぁ~~~。

さて、秋の畑はどうかというと、
「大根どこ~~?」、最初はこんな感じです。
見渡す畑は緑にあふれるけど、お目当ての大根にはすぐにはお目にかかれません。
但し、すっぽんとやり始めた途端、お宝がゾクゾク、上がるテンションを止めようもありません。
「わっわっわっ、デカ!」

今年も昨年同様、収穫大根の重量比べをしまたしたが、
1位の子はナント3.6kg!の大物ゲットしてました。

大根は、何の料理になったかな?

いつまでも大根の採れる杉並、そんな杉並を自慢に思う子どもが大きくなって、
「やっぱ畑があるような緑があふれる環境が、いいよね」って、気持ちに繋がっていくといいなあ、なんて
思っています。

開催場所:井草の三幸園さんで
Rimg0053brogue


|

« やさいの畑 その2 | トップページ | 野菜くらぶ”野菜パワーの、魔法のレシピ” 全3回 無事終了 »

社会事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076162/45527098

この記事へのトラックバック一覧です: エコファーマーと大根掘り、やっぱり楽しい:

« やさいの畑 その2 | トップページ | 野菜くらぶ”野菜パワーの、魔法のレシピ” 全3回 無事終了 »