« カラダにやさしい、ココロにうれしい、オーガニックな生活。しませんか | トップページ | 7月「キッズキッチン」 »

やさいの畑 その1

料理教室でいつもお世話になっているエコファーマーの野菜、
初めて食べて
「野菜がおいしい、ってこーいうことなんですね~」なんて言って下さる参加者がいます。

おいしいのはもちろんですが、実は野菜の畑での姿って、皆さん割と知らないのでは?
私が畑に通うようになった頃、
「え~、まるで水道管!」(これは、ズッキーニでした)とか、
「畑では丸くないんだ…」(これは、キャベツです)とか、
発見が沢山あって、楽しかったのを思い出しました。

そんなこと、チョット知りたくないですか?
と言う訳で、お伝えしましょう!
今期は野菜畑の様子や野菜の直販情報を時々お知らせしますので、お楽しみに!


今、夏にむけてすっごく勢いのあるやさい畑、
トマトに、キュウリ、いんげん、キャベツ、ナスに人参、ピーマンとトウモロコシ、それに枝豆。
畑にそって深呼吸しながら歩いて、野菜のエネルギーもらってま~す。

clover今なら朝8時30分くらいから宮前2丁目五日市街道沿いエコファーマーでは、こんな野菜の直販してます。

トマト、いんげん、キャベツ、モロヘイヤ、ラディッシュ、二十日大根、小松菜、キャベツ、玉ねぎ
100円~400円/1袋

井草のエコファーマ-「三幸園」はコチラをコチラをご覧下さい
「三幸園」では、11月13日(日)に大根掘りを予定しています。110615_10580001


|

« カラダにやさしい、ココロにうれしい、オーガニックな生活。しませんか | トップページ | 7月「キッズキッチン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076162/40549612

この記事へのトラックバック一覧です: やさいの畑 その1:

« カラダにやさしい、ココロにうれしい、オーガニックな生活。しませんか | トップページ | 7月「キッズキッチン」 »