« 9月10日、第4回「夕焼けビュッフェ」開催しました | トップページ | 5月21日大人塾発表会:”雛ぷろ”開始! »

本年度もよろしくお願い致します

本年度もよろしくお願い致します。
また、東日本大震災の被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

一体この未曽有の惨事にどう向き合ったらいいのか、オタオタしてましたら、
「被災地に服を送ろう」や「靴を譲って下さい」とメールが入りました。

こういう時に、即行動に移せる人、ホントにすごい。

4月のマチュアランチサロンは、「こんな時に料理しておしゃべりしてられない」けど、「こういう時こそ、集まって情報交換するのが、マチュアのすべきこと」と、結局少しばかり中途半端な「お茶会」に化け、皆で桜餅を作りました。

Asakura

コレ、ネットから借用の写真ですが、実物もまぁこんなものです。
何を慌てたのかカメラも忘れて、このザマです。
最近は桜の葉の塩漬けが、どこでも手に入るので結構簡単に楽しめます。

で、私たちは即行動ができなかったけれど、
「大震災は起きてしまった、私たちは何をしたらいいか」
桜餅を頂きながら考えてみました。

ありそうです。もう少し考えがまとまったら、お知らせします。

|

« 9月10日、第4回「夕焼けビュッフェ」開催しました | トップページ | 5月21日大人塾発表会:”雛ぷろ”開始! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076162/40278605

この記事へのトラックバック一覧です: 本年度もよろしくお願い致します:

« 9月10日、第4回「夕焼けビュッフェ」開催しました | トップページ | 5月21日大人塾発表会:”雛ぷろ”開始! »