« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年6月

4/20家族でお絵かきお寿司を作ろう!

「お絵描きお寿司って何?」と、ちょっと不安と少し期待をもって参加して下さった方、多かったと思います。

これ、つまりは金太郎アメのお寿司版です。

千葉県の太巻き寿司保存の会・公認指導者川上先生にご指導頂き、

今回は「正ちゃん寿司」と「バラ寿司」を作りました。

正ちゃん寿司は作った人次第、切り口次第で違った表情の顔が出来上がります。

「寝起きの顔みたい!」「眉毛が耳になっちゃった」と、様々な表情に大いに盛り上がりました。

に切り口が上出来なものを特に厳選して、お父さんへのお土産にしました。

作り方を書いた「絵本レシピ」のオマケ付き。今日は「父の日」ですから。

多分お父さんは泣いて喜んでくれる!メデタシメデタシ。

詳しくは本文(続き)をどうぞlovely

最後

P1010049 P1010051P1010055_4

続きを読む "4/20家族でお絵かきお寿司を作ろう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »