« 「チャイルド・オアシスLIVE」キッズシェフのクッキングデモ練習絶好調! | トップページ | 収穫体験、今年は「大根掘り」をしました。 »

4/11音楽ライブでキッズシェフがクッキング!

頑張ってくれた子ども達7名と応援して下さった皆様、ありがとうございました。

チャイルド・オアシス・バンドは、あのギネス公認メガヒットの“およげ!たいやきくん”の作曲家で歌手のアンクル☆させのバンド。プロに交じってのお客様の前でのパフォーマンスはちょっとドキドキだったと思いますが、子ども達は無事やり遂げてくれました。 

         で、「やってよかったあ!」の記念写真がコレ。

Pict0053_3

           詳しくは、本文(続き)をご覧下さい。

Pict0028

チャイルド・オアシス・バンドのライブに、キッズシェフクラブの子供たちが“ゆかいなやさいクッキング”デモで参加、どうにか無事終了致しました。

肝心のクッキングは、水なし火なし包丁なしながら、かぼちゃクリームとホウレンソウケーキそれに花豆も使って、”ゆかいなやさいクッキング”の文字通り野菜づくしの“春のドキドキ!ケーキ”作りを、楽しくデモ。

Pict0022_3

司会役と試食役?のリョウスケくんとシュウマくんも、み~んな堂々として格好よかったあ。

「笑顔で元気に」を合言葉でちょっと練習、これさえできていればいいよ、と言ってはきたものの、実は練習中にはフト不安がよぎったことも。

でも、やる時はやる底力はサスガでした!

お母さま達の「ナルホド」とうなってしまうような提案と行動力にも、何度も関心させられました。

今回やってみて「たまにはこうした発表の場があるのはいいかな」と感じています。

小さな子は大きな子のようにと、大きな子は小さな子に思いやりをもって、

みんな頑張ってました。できなかった事ができるようになる達成感も、大きかったと思います。

それに子ども達だけでなく、お母さま達同志もちょっとナカヨシになれたみたい。

今回のイベントに合わせてキッズシェフクラブのロゴ(制作:BonBaB)とエプロン(デザイン・製作:studio acca)を作りました。

きれいな色のロゴと、その色とあわせたドット柄がかわいいエプロン。

ロゴを付けた同じエプロンをして、仲間としての一体感が生まれたかもしれません。

今後もキッズシェフクラブで色々なことに挑戦していきますので、

皆さまますますの応援をよろしくお願いします!

Pict0036

そのライブ途中に、まず男の子達(ケイタくん、ヒロアキくん、リョウマくん)が「キッズシェフ1号、2号、3号」とヒーロー並に登場、「3人そろってトリプルシェフ!」とポーズもきめました。

さらに男の子達が女の子達(ミワちゃん、マリコちゃん)を呼んで2人が登場、クッキング開始です。

     Pict0051_3Pict0050_3Pict0047_4

チャイルド・オアシスバンドのライブは“やさいくんこんにちは”や“なに食べるベジ食べる”などおいしい野菜の曲がいっぱい。やさしいメロディとテンポに、病みつきになりそうな曲ばかりです。

|

« 「チャイルド・オアシスLIVE」キッズシェフのクッキングデモ練習絶好調! | トップページ | 収穫体験、今年は「大根掘り」をしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076162/34841612

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11音楽ライブでキッズシェフがクッキング!:

« 「チャイルド・オアシスLIVE」キッズシェフのクッキングデモ練習絶好調! | トップページ | 収穫体験、今年は「大根掘り」をしました。 »