« 森さん「マチュアランチサロン」講師担当お疲れ様でした | トップページ | 本日快晴にて”エコファーマーとジャガイモ掘り” »

アレルギー対応もTV取材もばっちりです

heart”夕焼け料理教室”改め、”キッズシェフクラブ”の名前が付きました。

内容は変わらず夕方からの親子料理教室ですが、講師が変わりますので気分を新たに

今期もよろしくお願いしま~す。

05kid4 今期第1回の講師は可野倫子先生です。

実はのっけから3回レシピを書き直して頂きました。もちろんレシピは完璧だったのですが、アレルギー対応で2回の書き直しのお願い、それでも「OKです」の快諾でした。

「アレルギーのお子さんはホントかわいそうなの」

05kid8 色々は事例を見てこられて、お子さん本人とお母様がすごく苦労しているのを知っているんですね。

最終的にメインのスパゲティは食材が他の参加者と違うものになりましたが、満足頂けたのではないでしょうか?

05kid9 だって、テツジ君はお腹がポンポコリンに膨れていましたよ。おいしくいっぱい食べてくれたみたいです。よかったよかった。

一方、ほぼ常連組のソウタ君。1年生になりピカピカ、学校もできたばかりでピカピカ、お家も新しくなりピカピカ、とそんな話をしながらの実習です。

05kid11 「オレ、料理のできる男になりたい」って、待ってましたその一言!うれしいなぁ!

そうそう、今回は杉並区広報課が”すぎなみニュース”で”キッズシェフクラブ”を紹介してくださるということで、JCOMさんの取材が入りました。

05kid32 ソウタ君のこの一言、マイクに向かって言って欲しかったけど、いつもの元気はどこへやら、

とても神妙な顔で答えるソウタ君でした(o^-^o)

さて、今回のメニューは、スパゲティボロネーズ(ツナ昆布だしスパゲティ)、キャロ豆サラダ、フルーツゼリーです。

05kid31 今回メニューの中のアレルギー対応の昆布だしのスパゲティは、皆様お試しくださいね。意外な組み合わせですが、これはイケます。

エコファーマーからの朝どりそら豆は、さやから出す感触を子供たちに楽しんでもらいたい、ここは想定通りでしたが、お豆茹でながら「おまめさんがお風呂で少し太ってきたよ」と可野先生が言った時の子供たちの食いつきは「どれどれ見せて~~!」とすごい、すごい。子供の勘どころを押さえたやり方、先生サスガでした。

次回は6月5日(金)講師は片山ちえ先生です。片山先生も今期からですが、楽しいメニューでファンが多い人気の講師ですので、お楽しみに!

05kid6 05kid7

05kid10 05kid22

|

« 森さん「マチュアランチサロン」講師担当お疲れ様でした | トップページ | 本日快晴にて”エコファーマーとジャガイモ掘り” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076162/29884072

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー対応もTV取材もばっちりです:

« 森さん「マチュアランチサロン」講師担当お疲れ様でした | トップページ | 本日快晴にて”エコファーマーとジャガイモ掘り” »