« 3月夕焼け料理教室特別企画「おむすび大会」開催します | トップページ | 2012年度開催講座・イベントのお知らせ »

人気おむすびは”おかかチーズ”と”オリーブと生ハム”

2008年度「夕焼け料理教室」はとうとう最終回を迎え、今回は特別企画「おむすび大会」でした。初めて大人塾との合同企画・運営です。

日本人ならおむすびを食べたことがない、という人はいないはず。梅干しにたらこ、それに鮭おむすびは思い出すだけでもよだれが出そう、みんなが大好きな定番ですが、各家庭には「へー、そんなのアリ?」の自慢のおむすびがあるかもしれない、そんなおむすびを一緒に作っちゃお、が今回の企画です。037_2 012a

参加申し込みの方に、事前に自慢のおむすびを募集、10種のおむすびがそろいました。楽しいおむすびがたくさん。一体どんなの作ったの?と好奇心いっぱいの方はこちらをどうぞ→

「0903omusubicard.xls」をダウンロード

大きい子は「うっまそ~」と、お気に入りをいくつも作ります。小さい子もまねして頑張ります。012

最後に行った「おむすび人気投票」で堂々の1位は”おかかチーズおむすび”、醤油おかかごはんととろけるチーズのミスマッチが絶妙、祥子ヌーラちゃんちの自慢のおむすびでした。2位は”オリーブと生ハムのおむすび”、おしゃれなイタリアン巻き寿司風です。

今回の大人塾企画で初登場の”夕焼け博士”は、”ビックリ目玉焼き”でみんなをびっくりさせました。

032_2 このポーズ、博士も自慢げです。

031_2021魔法の汁をかけて「ほら、青い目玉焼きになるでしょ」

魔法の汁の正体を知りたい方はこちらへ

「aoimedamayaki.ppt」をダウンロード

スタッフの力作・豚汁も大好評でした。お腹もいっぱい、あ~満足、満足。

「夕焼け料理教室」は2009年度も引き続き開催します。

またの参加をお待ちしてます。

|

« 3月夕焼け料理教室特別企画「おむすび大会」開催します | トップページ | 2012年度開催講座・イベントのお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076162/28639226

この記事へのトラックバック一覧です: 人気おむすびは”おかかチーズ”と”オリーブと生ハム”:

« 3月夕焼け料理教室特別企画「おむすび大会」開催します | トップページ | 2012年度開催講座・イベントのお知らせ »